名刺は大切に取り扱う

■名刺を出す前に
名刺は、差し出すときは、すぐ出せるようにしておきます。

先方に名刺を差し出すときになって、かばんの中から名刺入れをとり出し、それからおもむろに、名刺入れのなかの名刺をえらび出して、ようやく提出するようなことのないように、あらかじめ、名刺入れは体に身につけておきます。

この場合、名刺入れは、絶対にズボンの尻のポケットに入れてはなりません。

自分の下半身のポケットから取り出して、丁寧に名刺を差し出したとしても、直接手渡される相手にとっては、失礼な感じを受けるものです。

必ず上着の胸ポケットにしまっておきます。

女性の場合には、ハンドバッグに入れていますが、すぐ取り出せるように、しまっておく位置をきめておきます。

また、名刺入れの中には、他人から貰った名刺、カード、身分証明書などもあることが多いのですが、日頃から整理をしておいて、自分の名刺は、すぐ取り出せるようにしておきます。




JDPホールディングス株式会社のサークル

このブログ記事について

このページは、-が2018年6月19日 11:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「名刺の整理・保管方法(JDPホールディングス株式会社のサークル)」です。

次のブログ記事は「お茶のお代わり・相客への挨拶の仕方(JDPホールディングス株式会社のサークル)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。